タグ別アーカイブ: 夏目三久

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 – )は、日本のタレント、フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)。本名同じ。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。

俳優・時任三郎の写真が「素人のレベルじゃない」「プロ級だ」と話題なので疑いを持って私も見てみた。私はやはり、若い人妻の生活感が溢れる写真集が見たい。

Camera
Camera / Lisa Widerberg

 ”俳優。趣味写真。自称「夕景マニア」時々「夕陽ハンター」たまに「ムーンハンター」(笑)”

 Twitterのプロフィール欄でこう自己紹介しているのは、俳優・時任三郎だ。なんでも、最近、時任三郎の写真が

 「趣味のレベルじゃない!」
 「もうプロだろ・・・・・・」

 と、巷でかなり話題になっているらしい。自称するだけあって、夕景や夕陽の”癒しフォト”が多いとのこと。

 正直、写真の良し悪しが私には分からないのだが、このTwitterを見て「素人ではない」などと言って絶賛している人たちは、写真をどういう観点で見たらプロか素人かを判断できるのか、知っているのだろうか?

 これは嫌味ではなく、純粋に見分け方を教えてほしいのだが、、、デジタル以前を経験した人にとって、写真への憧れは少なからずあると思う。24枚撮りのインスタントとか、限られたフィルムの中での写真は大事なものだった。

 さて、私の個人的な趣味で気に入った写真を、時任三郎のTwitterの中から抜粋してみた。あ、コレ好きだな、と思うだけで、これらがプロレベルかどうかなんて、私には分からない。

続きを読む

マツコ&有吉は「鼻くそを食べる」という衝撃の事実が発覚し、緊急世論調査が勃発! 「食べる派」は意外と多い!? 投票操作も?

Amber Nose Picking
Amber Nose Picking / au_tiger01

 先日8/14放送(#122)のマツコ&有吉の怒り新党で、マツコ&有吉は「鼻くそを食べる」というカミングアウトをしていた。正直、どうでもいい話なので白けて観ていたのだが、念のため私の周囲に聞いてみたら、知人の女性会社員(33)も食べるというし、そういえば弟も食べていたのを何度も見掛けたことがある。

 意外に、まさか、「鼻くそを食べる派」は多い!? 夏目三久が少数派だったように、今、私は1対2で少数派だ・・・・・・。マツコ&有吉の怒り新党のHPでは、現在、「緊急世論調査」が行われている。投票期間は「8月22日24時」までだ。良かったら皆さんも投票してみてほしい。

 私は勿論、「食べない」に投票したが、果たして・・・・・・。

続きを読む

友だちとは? 友だちの定義とは? 本当の友だちとは? 本当の友だち・・・・・・いる?

Playing Alone
Playing Alone / naydeeyah

「ホントの友だちっています?」

 この有吉の問いに、マツコは絶句していたが、マツコと同じ想いを抱いた人は、少なくなかったのではないだろうか。いや、ドキリとした人は多かったはずだ。

 人間関係の希薄さが広がって、深みを目立たせてしまった結果、人は人を天秤に掛けるようになって、ますます孤独を増すようになった。もうそれが当たり前のことになってしまったと言ってもおかしくない状況になってきていると私は思っているが(つまりこれはもう元には戻らないと私は思っているが)、これらはビックリマンチョコやトランスフォーマー、スーパーファミコンが流行った世代から生まれてきた現象なのだろうと私は思っていて、「友だちが少ない」「友だちがいない」がこの世代、それ以降の世代にとってのある種のステータスになっているのだと感じている。「僕は友達が少ない」というような作品が流行るのもそれを物語っている。それよりも前の世代にとってはとても考えられない奇怪な現象に映っているのではないだろうか。だから、有吉やマツコにとっては違和感のある会話なのだ。

「ホントの友だちっています?」

 なんて、まさに愚問で、今の若い世代は、こんなことは口にしない。誰も答えを持たないからだ。そして誰もがその答えを探している。以下に、有吉とマツコのやり取りを引用する。

続きを読む