タグ別アーカイブ: 無印良品

待望の無印良品「優しい昔菓子 わた菓子」は10月9日(2013年)再発売!

Cotton Candy Boy
Cotton Candy Boy / Gravityx9

 やはり巷では大人気で、”密かに大人気の無印良品「わた菓子」が7月になってから見当たらない、、、どこへ消えた?”の記事へのアクセスはかなりのものだった。

 この当時(7月)、良品計画の回答は発売日「未定」だったのだが、ついに発売日が決定!

続きを読む

密かに大人気の無印良品「わた菓子」が7月になってから見当たらない、、、どこへ消えた?

cotton candy
cotton candy / ♥ roco julie

 無印良品によく行くようになって毎回買うのが、優しい昔菓子シリーズの「わた菓子」だ。それまでわた菓子は小さい頃にお祭りとかの露店でしか食べたことがなかったので、砂糖の塊という意識しかなく大して好きでもなかったが、無印良品のわた菓子は、口に含んだ瞬間にホントにしゅっと溶けて無くなる、駄菓子屋に売っている安い弾力のあるわた菓子のような今までの概念をまるで払拭してくれる、そんなわた菓子だった。香料を使っていない為、素材の味がふわっと口に広がり、とても味わい深い。126円と少しお高いが、身近にこんなにも趣深い駄菓子が売っていたとは知らなくて、なんとも悔しかった。

 私と同じように、無印良品のわた菓子の魅力に取りつかれた人たちが居ないかどうか、巷の声を聞いてみた。

続きを読む

無印良品のグリーンカレーが辛すぎて日本のものとは思えないのだが、、、巷では二番人気らしい

長らく外食生活が続いていたのだが、最近は自宅でゆっくりする時間ができたので、白米を食べるようになった。ただ、昔から白米だけで食べるのが苦手なので、「おとなのふりかけ」や「ごはんですよ」をお供にと考えて近所のスーパーを物色していたのだが、ふと、自分はいつからこんなオーソドックスでつまらない人間になってしまったのだろうかという想いに駆られ、一旦、スーパーは退いた。そういえば、無印良品のレトルトカレー、ラインナップが豊富で人気だと聞いたことがあると思い出して、早速、無印良品まで買いに行ってみた。CDのジャケ買いではないが、パッケージと名前から、「グリーンカレー」をまず試すことにした。

おいしい。あ、辛い。おいしい。辛い。辛い辛い。おいしい。辛い辛い辛い。おいしい。辛い辛い辛い辛い。辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!!!!!!!!!!!!

続きを表示
(新設メディアサイト「THE MATERIALIZE POST」へ転載)