THE MATERIALIZE POST VOL.9

お待たせしました!
THE MATERIALIZE POST 第9弾の完成です!

 
 
1日の気温の変化が激しかったり、まだまだ寒い日が続いていますが
体調管理をしかっりし、元気で過ごせるのが一番ですよね!
そんな今回は「元気なお年寄り」のお話です(^^)
 
裏面のインターンだよりも必見です☆
 
THE_MATERIALIZE_POST_VOL_9
 

―――【編集後記】

昨年末から弊社の営業ツールも兼ねて、自社アプリを意欲的にリリースしています。Android、iOSを併せて、30前後のアプリをリリースできました。基本的には、これまで長年培ってきた技術をアプリで再現することが目的で、おおよそコンシューマにはニーズの無いアプリになっているのですが、その中でも、コンシューマに訴求できるアプリをリリースすることも、実験的に行ってきました。

その結果、2月13日にメモ帳アプリ「CountizePad」が1000ダウンロードを突破(一週間後の2月20日現在は1300ダウンロード)、「自分史年表」は2月18日に1000ダウンロードを突破、実験は思うように成功しました。

コンシューマに受け入れられるアプリの法則は、だいぶ分かってきました。節分に向けてリリースした「コンパス」アプリも、季節を過ぎても今も尚、好調なダウンロードの伸びになっています。

年度末に向けて、新年度に向けて、新たな実験を試みています。また、随時、発表していきます。

(土屋義規/合同会社materialize)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です