「FRIENZOO」~どうぶつの絵をドラッグできるコーナーつくりました~

こんにちは。開発インターンの石川です。

5月末でインターンを終えていたのですが、やり残したことをやるために2か月ぶりに戻ってきました!

やり残したこととは、「どうぶつあつめ図鑑~音と英語~さわって遊ぶ|FRIENZOO」に新しいコーナーを追加することです\(^o^)/

どうぶつあつめ図鑑~音と英語~さわって遊ぶ|FRIENZOO

どうぶつや車の絵を自由にドラッグして配置できる「どうぶつえん」コーナーです。

「4たくクイズ」はルールが決まっているのに対し、この「どうぶつえん」コーナーはとても単純です。画面に出ているどうぶつたちや車の絵をドラッグして好きな場所にもっていける、というものです。

作ろうと思ったきっかけは、いろいろ調べていて、「遊び方が決まっていない」もので遊ぶのも良いと知ったことです。

知り合いの子どもが、ぬいぐるみ一つに「名前」、「お気に入りの場所」、「好きな遊び」、「性格」、「人間と話せるか」など信じられないくらいいろんな設定を自分で作って遊んでいたのを見たことがあります。

大人から見ればなんの変哲もないぬいぐるみなのに、子どもは細かくストーリーや設定を作っている。たくましい想像力だなーと感心して、そういうコーナーを作ってみたいと思うようになりました。

6月の長期旅行と7月の引っ越しのために、5月末でインターンを卒業していたのですが、このコーナーはぜひやりたかったので戻ってきました!

辞めてから2か月も経っていましたが、インターン生だった時と全く変わらずに作業させてもらったり、美味しいチキンライスのランチに連れっていってもらったり、お土産をもらったりと、久しぶりという感じがしませんでした(^^)楽しかったです。

 

今日つくった「どうぶつえん」は、このように、辞めた後も気になっていて、今日やっと実現させることが出来たコーナーです。「おしゃれさんなネコ」や「のんびりやさんのセイウチ」、「仲良しの友達」など、好きなように設定をつくって遊んでもらえると嬉しいです。

ぜひ試してくださると嬉しいです、よろしくお願いします!

どうぶつあつめ図鑑~音と英語~さわって遊ぶ|FRIENZOO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です