月別アーカイブ: 2016年12月

「のりもの、どんなおと?」~ダウンロード数が+15\(^o^)/~

こんにちは!インターンの石川です。

幼児向けの、乗り物の音(ガタンゴトンとか、ピーポーとか、リアルなやつ)が聴けるアプリ「のりもの、どんなおと?」を作っています!

のりもの、どんなおと?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed

 

 

 

 

レビューが欲しい

このブログの最後はいつも、レビューお願いします!!というメッセージで締めています。

レビュー大募集中です。

今日は、ブログでアピールするだけじゃダメだ!ということで、

続きを読む

THE MATERIALIZE POST VOL.7

the_materialize_post_vol_7%e8%a1%a8 the_materialize_post_vol_7%e8%a3%8f
 
 
おまたせしました!
THE MATERIALIZE POST 第7弾 完成しました!
 
 
そして・・・
弊社ニュースの配信やめてませんよー
まだまだ続きますよー♪
 
なんでいきなりこんなこと言うかと言うと、、、
 
このTHE MATERIALIZE POST完成報告記事をチェックしてくださってる方がいるようで
前回、報告が遅れてしまった際「やめたの?」とツッコミをいただいたからなのです。。。
焦りと嬉しさのダブルパンチでした(笑)
 
 
今号のテーマは、「テレビ観るのも気を抜けない?!」です!
新たなアプリの誕生秘話?にもなっているので是非ご覧ください♪ 
 
THE_MATERIALIZE_POST_VOL_7
 

「のりもの、どんなおと?」~メルヘン馬車とスクショのこだわり~

こんにちは!インターンの石川です。

幼児向けの、乗り物の音(ガタンゴトンとか、ピーポーとか、リアルなやつ)が聴けるアプリ「のりもの、どんなおと?」を作っています!

のりもの、どんなおと?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed-1

 

「のりもの」の音、いろいろと改善

続きを読む

「のりもの、どんなおと?」~ダウンロード数が10→30に!~

こんにちは!インターンの石川です。

幼児向けの、乗り物の音が聴けるアプリ「のりもの、どんなおと?」を作っています!

のりもの、どんなおと?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed-1

まずはじめに、(ちょっと)良いニュースからです。

ダウンロード数が伸び悩んでいた「のりもの、どんなおと?」のダウンロード数が改善しました!

11/21時点で10だったのか今日12/12で30まで上がりました(^^)

それでもまだまだ少ないですが、つい3週間前は1桁台しかダウンロードされなかったので(笑)、30といっても意味ある30なのです!

 

 

10→30になるまでにやったこと

続きを読む

「のりもの、どんなおと?」~GIMPで色抜けを修正する~

 

こんにちは!インターンの石川です。

幼児向けの、乗り物の音(ガタンゴトンとか、ピーポーとか、リアルなやつ)が聴けるアプリ「のりもの、どんなおと?」を作っています!

のりもの、どんなおと?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed

 

GIMPを使って画像修正

アプリに使う乗り物の絵をキレイにするための作業です。

続きを読む