月別アーカイブ: 2016年10月

アプリ「顔出しNGカメラ」を使ってみました!!

 

こんにちは!

私は事務インターンとして働いている東です。

今回は弊社の自社開発アプリ「顔出しNGカメラ」を私が実際に使った感想をお伝えしたいと思います。

 

黒いラインやモザイクで顔を隠してくれるこの「顔出しNGカメラ」は、

何と言っても使い方がとても簡単!

黒いラインかモザイクを選択し顔を写せば、顔を認識して黒いラインやモザイクが自動的に入るのです。

顔が真っ直ぐでなくてもOK!インカメラにも対応!

画面をタップするだけで簡単に写真が撮れちゃうのです。

 

このアプリを友達に使ってみたところ、大好評!

目元に黒いラインが引かれている顔は、犯人みたいで何とも怪しく・・・

誰が一番似合うかで大盛り上がりでした!

 

顔全体へのモザイクは、顔を隠して写真を撮りたい場合に使います。

後から加工をしなくても初めからモザイクが入っているなんて便利ですよね。

 

持っていれば役立つこと間違いなし!

皆さんも是非一度使ってみてください。

 

↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

blackoutcamera

 

 

「のりもの、どんなおと?」~パトカーに仲間を作ってあげる~

こんにちは、インターンの石川と申します。

今は、「のりもの、どんなおと?」というアプリを作っています!
パトカーの絵を触ると「ピーポー」という音が鳴る、なかなか可愛らしい幼児向けのアプリです!

昨日は、初めて私の名前が入ったアプリをリリースしました~!
これです。

のりもの、どんなおと?
unnamed-1

今日はその続きです。
今はパトカーしかなくてさすがに実用性が無いので、乗り物を増やしていきます!
続きを読む

「のりもの、どんなおと?」~リリース、署名、深まる謎~

こんにちは!インターンの石川です。

幼児向けの、乗り物の音(ピーポーピーポー)が聴けるアプリ「のりもの、どんなおと?」を作っています!

のりもの、どんなおと?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed-1

 

 

リリースと署名と深まる謎

続きを読む

THE MATERIALIZE POST VOL.5

the_materialize_post_vol_5-%e8%a1%a8 the_materialize_post_vol_5-%e8%a3%8f
 

THE MATERIALIZE POST 第5弾完成しました!
今号は「GPSの“精度”がヤバイ」をテーマに掲載しています。
また、裏面ではインターン生の、
「歩数計アプリの開発」についての思いや感じた事などを掲載しています!
 
THE_MATERIALIZE_POST_VOL_5
 

「のりもの、どんなおと?」~初心者とjavaとアプリ開発~

こんにちは。先月からエンジニアインターンに入りました石川です。

新しいアプリ開発が始まりました。一からの開発です。
「エンジニア」としてインターンに入ったはずがあまりにプログラミングが出来ないので、
コードを触れなかったのですが、今日から「やっとそれっぽいことが出来る!」と嬉しく思っています。
のりもの、どんなおと?」というアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.vehiclesound
unnamed-1

続きを読む