有吉弘行(39)は正直にさんぽしながら4億円を稼ぎ出す

Kamata,Tokyo
Kamata,Tokyo / t-miki

 お散歩番組はブームなのか? そんなブームに乗っかる有吉弘行(39)が観たくなくて、私は『有吉くんの正直さんぽ』は観ず嫌いだった。あの有吉弘行(39)が、お世辞で「うまい」とか「おいしい」とか言ってやしないかと、不安で不安で仕方なく、正直と言いながらやっぱり売れちゃったらこうなるんだ・・・・・・みたいな落胆を得たくないが為に、とにかく私はこの番組を頑なに観ようとはしなかった。

 しかしここ最近、本当に暑くて暑くてさんぽにも出られなかったので、さんぽに出た雰囲気だけでも味わおうと、とうとう私は『有吉くんの正直さんぽ』を観てしまうのだった。気分次第で番組スタッフがまったく事前に想定していなかったお店へ入ってしまうという有吉弘行(39)のその正直さ、噂通り、嘘じゃなかった。

 私がまず観たのは「亀戸」「桜新町」「人形町」「御徒町」「池袋」「蒲田」「日本橋」「吉祥寺」「中目黒」「秋葉原」「白金高輪」の回。有吉弘行(39)が「マズイ」だの「ケチ」だの「ババア」だのと言っているのを確認して、とても安心したし大いに笑った。そしてこの番組、意外と店主や店員、住人との絡みが面白くて、たまに心に残るやり取りがある。「蒲田」の回が特に印象的だ。

昔懐かし定食屋 壱番隊
大田区西蒲田7-63-4 (定休日)日曜日
店主 堀内孝雄

店主「あんまり頑張り過ぎねえように気いつけな。
   寝不足は一番堪えるから。
   チンタラチンタラと牛のヨダレみたいにやってりゃいいんだ。
   わあっていくとどっかで弾けるから。
   きよつけなよ、ほんとに、からだは。
   でも1回や2回、みんな人は花が咲くからな」

有吉くんの正直さんぽ
#28
5月25日放送

 「1回や2回、みんな人は花が咲くからな」

 有吉弘行(39)は『アメトーーク』で”二発屋”だと自身で語っていたが、二発目の今、稼ぎはどれくらいになっているのだろうか? ふと下世話なことが気になってしまった。有吉弘行(39)は現在、レギュラー番組を15本も抱えている。ラジオや準レギュラーの番組も含めると18本だ。さらにこの秋の番組改編期に4番組のオファーをもらっているというから、合計で22本・・・・・・驚きだ。気になる出演料だが、現在は以下の通りだと囁かれている。

・ゴールデン・プライム帯(19~23時)・・・冠番組は一本約150万円
・ゴールデン・プライム帯(19~23時)・・・冠なしは一本約50万円以下
・ノンプライム帯(19~23時以外)  ・・・冠番組は一本約50万円
・ノンプライム帯(19~23時以外)  ・・・準レギュラーは一本約15万円
 ⇒週平均約850万円、月平均3400万円、年間約4億800万円
  ⇒事務所(太田プロダクション)の手数料を引くと年収は約1億6000万円

 これだけ貰っていても、全然嫌な気がしてこないし、むしろもっと稼いでほしいと思ってしまうのは、私だけだろうか。やはり一発屋後の地獄の時代を知っているから温かい目で見てしまうのか。ほんと、わあっと弾けて居なくならないで、いつまでも末永くお笑い界に君臨していてほしいと願う。

(アシベズヘア@ashibehair_m

━ 関連記事 ━━╋

  • 初回が最終回という伝説へ・・・「マツコの日本ボカシ話」が終了! スポンサー激怒で?
  • 「鼻ほじった後どうする?」 緊急世論調査結果! 反マツコ・有吉派 7万69票 マツコ・有吉派 ○○○○○○票
  • マツコ&有吉は「鼻くそを食べる」という衝撃の事実が発覚し、緊急世論調査が勃発! 「食べる派」は意外と多い!? 投票操作も?
  • 友だちとは? 友だちの定義とは? 本当の友だちとは? 本当の友だち・・・・・・いる?
  • 有吉弘行(39)は正直にさんぽしながら4億円を稼ぎ出す
  • ライバルが、うんこさんとYさんを招く
  • 「ぽこ×たて」を超えられない「Pero Pero HOUSE(ペロペロハウス)」、徳井義実のチャックおろさせて~や –○○の催し-の高いハードル
  • 沢井亮、タクヤさんとの再会を果たす・・・・・・これは目覚めてしまったと話題
  • 「ぽこ×たて」で大ブレイク!? 新宿二丁目ゲイバー『コレステロール』のママ・タクヤさんの中毒性
  • 有吉弘行(39)は正直にさんぽしながら4億円を稼ぎ出す」への10件のフィードバック

    1. ピンバック: materialize.jp » 「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」が終了

    2. ピンバック: materialize.jp » 沢井亮、『コレステロール』の常連に?

    3. ピンバック: materialize.jp » 初回が最終回という伝説へ・・・「マツコの日本ボカシ話」が終了! スポンサー激怒で?

    4. ピンバック: materialize.jp » 「ヤラセ」は詐欺罪か? いつから「興が冷めた」だけでは済ませられなくなったのか

    5. ピンバック: materialize.jp » 沢井亮、タクヤさんとの再会を果たす・・・・・・これは目覚めてしまったと話題

    6. ピンバック: materialize.jp » 「ぽこ×たて」を超えられない「Pero Pero HOUSE(ペロペロハウス)」、徳井義実のチャックおろさせて~や –○○の催し-の高いハードル

    7. ピンバック: materialize.jp » 「鼻ほじった後どうする?」 緊急世論調査結果! 反マツコ・有吉派 7万69票 マツコ・有吉派 ○○○○○○票

    8. ピンバック: materialize.jp » マツコ&有吉は「鼻くそを食べる」という衝撃の事実が発覚し、緊急世論調査が勃発! 「食べる派」は意外と多い!? 投票操作も?

    9. ピンバック: materialize.jp » 動画共有サイト(YouTube、ニコニコ動画など)へのリンク/埋め込みは著作権侵害となるか? ⇒ならないが・・・

    10. ピンバック: materialize.jp » 「ぽこ×たて」で大ブレイク!? 新宿二丁目ゲイバー『コレステロール』のママ・タクヤさんの中毒性

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です